サキのぼっち日常ブログ

体臭と口臭のにおいに悩みながら生きる、日常ブログです。

【米粉の餃子の皮と素で餃子】を作ってみた

こんばんは。

今日もお料理に挑戦してみたブログです。

米粉の餃子の皮で餃子を作ってみました。

今回は手作り餃子の素を使って味付けしたので、間違いなく美味しいはずです。  

☆餃子に挑戦

購入した米粉の皮。

f:id:cozinmariikiru11:20200812193917j:plain

米粉の皮の原材料。

f:id:cozinmariikiru11:20200812194108j:plain

そしてこちらが手作り餃子の素。

f:id:cozinmariikiru11:20200812194827j:plain

餃子の素の原材料。 アレルギーが気になる方は、家にある調味料で味付けすれば良いかも。

f:id:cozinmariikiru11:20200812195041j:plain

具材は鶏挽き肉・キャベツ・ねぎを使いました。

f:id:cozinmariikiru11:20200812195324j:plain

タネが完成。

餃子の皮で包むぞ~。 米粉の餃子の皮は柔らかいので、具をちょっと少なめにして包むと良いと思います。

並べてたら花みたいになったよ。

f:id:cozinmariikiru11:20200812195526j:plain

睡蓮っぽいよね!(言い聞かせ)

よーし焼くぞー。

f:id:cozinmariikiru11:20200812195704j:plain

  焦げてるよ! いつもよく焼こうと思って、焼きすぎるんだよね。

焼く系の料理は、焦げてることが多いです。

どうやったら焦げないで火をちゃんと通せるんだ。

それでは食べてみる。

実食!

【感想】

めっちゃ美味しいです!

手作りの餃子だけど、お店みたいな味。

米粉の餃子の皮はパリパリです。

普通の餃子の皮よりおそらくパリパリになっています。

ということで、焦げちゃったけど美味しくて大満足でした!

見てくれてありがたやです。

今後もお料理に挑戦したいと思います🙂