サキのぼっち日常ブログ

体臭と口臭のにおいに悩みながら生きる、日常ブログです。

今している体臭と口臭対策

こんにちは。

今回は体臭と口臭の対策でやっていることをご紹介します。

胃腸の調子が悪い(下痢、ガスがたまる)・体内から発生するタイプの体臭・口臭の私。

色々試してきてこれがいいかなと思うのを紹介します。

個人によって違うので、参考程度にお願いします。

ただ、現状治っていないので、他に原因があるのかもしれない。

カンジダ寄生虫対策】

カンジダ寄生虫は、慢性疲労・体臭・口臭の元になるそうで、アイハーブで買ったヨモギというサプリメントをとっています。

このヨモギのサプリは液体なのですが、苦くて最初は飲みにくいので慣れるのに時間がかかるかも。

【胃腸の保護・サポート】   以前はLグルタミンをとったりしていたんですが、逆に胃腸が重たくて調子が悪くなったんですね。

なので今はえんどう豆のプロテインピープロテイン」をとっています。

小さじ1杯ほど。 胃腸の負担にならないように、とりすぎないことがとても重要だと思っています。

本当は「ダグラスラボの遊離アミノ酸」が調子が良くなるので一番いいのですが、続けるには値段が高いのでやめました。

【アップルサイダービネガー】

少し癖のあるにおいが特徴のアップルサイダービネガー。

水に小さじ1を溶かして飲みます。  

血糖値が下がるとか細菌や下痢にいいと書かれていたので、飲むことにしました。

こちらも胃腸の調子が良くなっているので飲んでいます。

以上が、私のしている対策です。

乳酸菌は調子が悪くなるので、取っていません。

外からのにおいケアではなく、内からの解決をしないと治らない体臭・口臭。

私の場合は、何が原因なのかがはっきりと分かっていないこと。  

便秘ではなくお通じは毎日あるのでそれは原因ではないとして、ガスがたまることにより発酵してにおいが臭すぎるのか…。

手探りで調べて試してはいますが、やはり治らないまま。

他にこれやったらいいよ!こういうのが原因だよ!などの情報がありましたらコメントで教えていただけると嬉しいです。