サキのぼっち日常ブログ

体臭と口臭のにおいに悩みながら生きる、日常ブログです。

【はねろコイキング】をプレイしてみた。

【はねろコイキングを初見でプレイしてみた】

私はゲーム下手の初心者だが、何やら気になるタイトルだったのでアプリを入れてみた。

ちょっとワクワクしながらアプリを起動。

愉快でほのぼのとしたBGMと水に浮かぶコイキング

もはやこれだけで癒されているのに、コイキングを眺めているピカチュウが可愛い。

タイトル画面だけで1分はフリーズしてたい気分になる。

さて、早速やってみよう。 (著作権の問題で画像は載せられないので、想像でお楽しみください。)

【ゲームスタート】

あ、このBGMは! オーキド…カープ町長!はじめまして。

話によると、何やらコイキングで8つのリーグ制覇をするらしい。

町長に言われてボロの釣竿でコイキングをゲット。

何か、はねる力(CP)を上げるといいらしい。

あ、これはオボンの実とかいうやつちゃうか。

エサを食べさせることによりCPが上がる。

そして、今日のとっくんでもCPを上げることができる。

今日のとっくん「サンドバッグ」をすることに。

コイキングとサンドバッグにハテナが浮かんでいた私だが、ジャンプしてぶつかる特訓みたいだ。

陸でも中々いけるやないか(そこかい)

結構、打たれ強いタイプなのか(物理的に) 新鮮な光景を目にできた。

無事にCPを上げた私は、リーグに挑戦することに。

いってきます。

【リーグに挑戦】

どうやら跳ねる高さを競うみたいなのだが、対戦相手のコイキングがやたらとデカく見える。

スタートしてみると実況が流れて、後ろに誰かのコメントが流れている。

これぞゲーム実況。

よし、いくぞコイキング

はねろーーーーー。

やったーーーー勝ったぞ。

コイキングの勝利ー!って出たけど、どっちもコイキングやないか。

結果は、約5メートル飛んだ。 さすが我が子だ。

流れとしては、エサ食べさせる→とっくんさせる→リーグに挑戦するという感じらしい。

ジャンプ力がどこまで伸びるのか見ものである。

【感想】

ゲームが下手な私でも出来そうな内容だった。

子供のときやったポケモンでは、相手トレーナーがコイキングを使っていると、はねるしか出来ないお魚が!とか思っていた。

今回、知らない一面を見たことにより、少し興味が沸いている。

このゲームでコイキングにスポットライトが当たることで、魅力に気付いた方もいることだろう。

きっと人気度も高まっているはずだ(私の想像) 良かったねコイキング

ということで、癒されながらジャンプ力を育てることのできる、可愛らしくも少しのユーモアがプラスされたお茶目なゲームだった。

スマホでプレイ出来るので気になる方はインストールしてみてはいかがだろうか。